Outdoor Outfit Cafe

『Outdoor Outfit Cafe』メールマガジンの登録・解除はこちらから

■ まだまだあります BBQその3 ■


●あると便利なもの
(1)水
ちょっと野菜を洗ったり、手を洗ったりと、なにかと水は使います。現地で水場が近いとは限りません、2リットルのペットボトルに入れて、1〜2本用意しておくと重宝します。

(2)小僧寿しのバラエティーパックの容器
別に小僧寿しじゃなくていいんだけど、3〜4人前のお寿司が入ったあの大きな丸い入れ物。あれは食材を並べておくのにいいです。ただ、食材が減ってくると、風にあおられやすくなるので要注意

(3)渋ウチワ
焼き鳥屋の親父がパタパタやっている、赤い色のごついウチワ。普通のウチワよりも大きくて、丈夫。炭起こしに便利。

(4)石鹸
よくビジネスホテルに置いてある小さい石鹸が一つあると、片付け後に汚れた手を洗うのに便利。紙石鹸があると、使い切りなのでなおいいですよね。3年前ぐらいまでは無印良品で売っていましたが、廃番になっちゃいました。たまに、駅トイレの自販機で売っています(僕もJR鎌倉駅トイレ前で見つけて、買いました。)。自然へのダメージを考えると、自然の中では使用しないようにしょう。もちろん公園などのきちんとした水場なら問題はありません。


●トホホちゃん 〜メンバーから外すべき奴ら〜
・普段の食生活が分かってしまうほど肉をたらふく食う奴
・他人が丹精こめて焼いたお肉を横取りする奴
・食べ物が炭になるまでほっとく奴
・その炭を何の疑問も持たずに食っちゃう奴
・その炭を「焼けたよ」と言って人の取り皿に入れる奴
・みんな腹いっぱいでもう食えない時に、「夜はどこで食べようか」などという歩く胃袋。
・あまり働かないのに、いっちょまえに火傷とかする奴
・「いきなり黄金伝説」の浜口よろしく、現地調達に走る奴
・その現地調達の収穫をあてにして、食材を用意してこない奴
・常に自分の取り皿に何枚か肉をKEEPしておく奴
・そのお皿を何度も風に飛ばされちゃう奴
・自分の指まで食材にしかねない程、包丁の扱いの下手な子。
・競争力がなく、何一つ焼けたものを取れない奴
・すぐゲロしちゃう奴
・すぐお腹こわしちゃう胃弱な奴
・すぐ裸になっちゃう奴
・ベジタリアン
・道具全部忘れてくる言い出しっぺ
・トンビやカラスなど鳥に狙われちゃう奴
・フォークとナイフがないと食事できないセレブ
・ミディアムレアしか受け付けないセレブ
・会費を払わない奴






© Outdoor Outfit Cafe  Since 2005.dec. All Rights Reserved.

















inserted by FC2 system