Outdoor Outfit Cafe

『Outdoor Outfit Cafe』メールマガジンの登録・解除はこちらから

■ か行 ■


■カタログスペック■

カタログに書かれている、仕様、性能などの数値。このHPで紹介している製品の大きさ、重さなどは、断りがない限りカタログスペックを採用しています。

■ガレ場■

登山用語。岩場。岩ばかりで視界を遮るものがないので眺望はいいけど、落石の危険があるので休憩場所にしない方が身のためです。

■キャッチ・アンド・リリース■

釣ったら放す。80年代からスポーツフィッシングの名のもとに、海外から布教された宗教のようなもの。この概念は、Basserとへら師という相まみれない釣りスタイルの人達に深く浸透しているが、まだ多くの人が「なんで釣った魚逃がすの?」とか「彼女に対してそうなのか?普通、えさはやらないけど、キープはするだろう」という(後者は私の作文です。すみません。)。

■コッフェル■

なべ、カマ。重ねて収納できる入れ子式鍋セット。マショーリカのように収納できるなどと、よく表現されるが、マショーリカ自体何のことか、判らない人も多い。

■外道■

1.釣り用語。狙ってない魚のこと。たとえ、カサゴ釣りをしていて、鯛が掛かっても、鯛は外道。
2.道を外れちゃった人。






© Outdoor Outfit Cafe  Since 2005.dec. All Rights Reserved.

















inserted by FC2 system