Outdoor Outfit Cafe

『Outdoor Outfit Cafe』メールマガジンの登録・解除はこちらから

■ このごろ撮った写真 ■



早いもので、もうすぐクリスマス!
ウキウキもするけど、何かと気ぜわしいですね。

渓流が禁漁になってからは、海の近くに住んでいるから、せっせと海通い。
海のフライフィッシングなんて、いつもは釣れないんだけど、たまにはこんなのが釣れるのね。85cmの太刀魚。ビカビカに光っています。さすがに太刀とつくだけのことはあるね
鏡面仕上げのようなお肌(?)。なんでも、化粧品のひかりものの素材になっているらしい(ラメは太刀魚成分なのかな?チョット幻滅。)。

 もちろん、海の魚にキャッチ・アンド・リリースなんていう、優しさは微塵も持っていません。刺身とムニエルで食べちゃいました。身は淡白で、ふわふわしてて、うまかった〜。ビール グビグビ。

85cmだから食い応えあったろうって?
長細いばっかで、実は500gもないんですよこいつ。ショボッ!
 チョットここでマメ知識。太刀魚をさばくときは、背びれに沿って、両面に切込みを入れってヤットコか何かで、えいっや〜って背びれを引っ張ってやると、背びれがきれいに取れます。
背びれをつけたまま料理すると、食べる時に骨取りが大変です。


その他のmethod、goods、tool達はこちら

camping、backpacking
富士登山
携帯灰皿 
僕の雨具遍歴
レインギア
折りたたみ傘
ザックのストラップ
S字フック
テントマットまたはグランドマット
ボイスレコーダ


cooking
コッフェル(お鍋)
パン 
BBQその1
BBQその2
BBQその3
唐辛子
うどん
コーヒーセット
フードコンテナ


clothing
マフラー


fishing
絶対釣れる方法教えます
マグライト


emergency

呼び笛
簡易トイレ
川の水難事故を考える
スコップ
オールウェザーブランケット


amusement
フリスビー 
お花見
写真


others
カラーについて




contents
Home
コラム
更新履歴
勝手にglossary
link
photo










『Outdoor Outfit Cafe』メールマガジンの登録・解除はこちらから














アウトドアなら












© Outdoor Outfit Cafe  Since 2005.dec. All Rights Reserved.

















inserted by FC2 system